Re: 「三菱人工網膜チップ」任天堂が採用



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins114.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/20 23:55:38

In Reply to: 「三菱人工網膜チップ」任天堂が採用

posted by MMの亡霊 @ cse2-8.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/20 19:35:53

> 「三菱人工網膜チップ」を任天堂が採用する。
> ポケモンと体操か?マリオ、ゼルダを自分で走らせるのかな(疲れそう^^;)
> デカスリートで使ってたのでセガだと思ったら・・・。
> セガの次世代機にはぜひっ!

 ソースがついてないから詳しくはわからないけれど
 これがホントならば、先を越されたって感じですね。
 
> そうするとバーチャ3やファイティングバイパーズ2等を
> リアルタイムモーションコマンドキャプチャバトルで・・・。
> (アーケードならわかるけどをご家庭でできるとはね。)

 その先にはなにがあるのかな?
 まだアイデアが貧困だから、思いつかないです。
 モーションによって音楽を奏でる試みとか、手話に役立てようとする
 試みは知っているけど・・・・
 そもそもその精度ってどれくらいなんでしょうね?
 その精度によっても出来ることと、出来ないことが分かれてきそうです。
 精度が高いようだったら、それこそ今の入力デバイスなんか殆ど
 必要なくなる可能性も・・・なぁんてね。
 
 格闘に・ギャルげーに・SLGに・人工網膜チップを採用したらどんな
 ゲームができあがるんでしょうか???
 えろげーに人工網膜チップを採用したなんて、、、
 絶対他人には遊んでいるところ見られたくないですな。
  
> 64(64DD?)に使うなら当然ソニーのPS2にもかな。
> 鉄拳4やバストアムーブ2に対応か?(疲れそう^^;)

 その人工網膜チップのCMのせいなんでしょうか?
 どうも『疲れそう・・』ってイメージがかなり先行してしまいます(^^;)
 部屋の中で汗だくにはなりたくないな。 
 部屋の中で暴れて怪我でもしたら、また問題が発生しそうですね。
 AM施設ではうける下地はあると思う。

> 疲れそうだけど、とにかくゲームが楽しくなりそうですよね(^◇^)

 どうも期待よりもこっちが頭から離れません。