全くそのとうりですが、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シュウメイ @ ntk222du01.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/20 23:19:03

In Reply to: そういうことは・・・

posted by マッパー @ csie-ins65.tokyo.mbn.or.jp on 98/2/20 21:23:45

> メーカーの人達に悩んで頂くとして、(^^)
> 私達ユーザーは、ゲームの中身について話し合った方がよいのでは?

本当にそうですよね。

> 最近は悲観論で盛り上がる傾向もあるようですが、普通にゲームを楽しんでいる
> 人達にも感染してしまいますよ。

確かにこの不景気なムードは如何ともしがたいです。
しかし、AZELや街のような良作ソフトが売れないことに
不安を覚えるのは当然ではないでしょうか?
ゲームもあくまでビジネスあっての物です。
十分な利益を上げなければ、さらなる次回作を望むべくもありません。
パンツァードラグーンシリーズの次回作があるかどうかは分かりません。
しかし、AZELの売り上げが100万本以上だったなら次回作の可能性も高まると思います。
シリーズ物が良いと言っているわけではありません。
ただ、開発者が努力と情熱を込めて作り、且つ本当に面白いソフトが売れないことに対して
僕は素直に不安を覚えます。開発者の人々の労に報いるだけの数字も出て欲しいとも思います。
今の状況では多くの開発者がソニー陣営に行ったとしても、悲しいが文句は言えません。
それだけに今度の新世代機と入交新社長に期待します。
「開発者の労に見合う売り上げが出る市場の構築を!」

> たとえ売れていないソフトでも、それをとことんやり込み、熱く語れる人達は、
> 素晴らしいと思います。
> 「売れた売れない」よりも、「己が楽しめたか!」を大切にしましょうよ。

そうですね。そんな熱い貴方を「ナイツ&パンツァー愛好会」はお待ちしています。
って、宣伝かい?