PSを買った理由にダブりますが。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/2/18 09:37:37

In Reply to: 良くも悪しくもア−ケ−ドの印象が…。

posted by 千代三郎 @ ppp21.parabox.or.jp on 98/2/18 09:18:49

僕は、PSの方が結局新しい感性を持ち出した魅力ある
ソフトの品揃えが早かったし そういうソフトでも商売
に出来る土壌が大きかったと思っています。

パラッパはもとより カルネージハート、太陽のしっぽ
、刻命館みたいなソフトが出ていた時のセガのゲーム
ってセガ自ら発売した大作ソフトしかないのです。

最近でこそカオスシード、カルドセプトと渋いソフトが
発売されてきたので良かったですけど。

アーケードの移植に関してはSSもPSも目玉としてるので
あまり代わりが無いと思いますが。

またFF発売前にPSを引き離せなかったのも原因かな?
僕にとってSSのイメージは、セガだけハードだったです。
(今はちょっと変わったけどね)