フォース3購入前に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヨダカ @ jim.catnet.ne.jp on 98/2/18 03:37:53

シャイニングフォース3を買ってみようかなーと思う今日この頃。
ホーリーアークは楽しんでプレイしましたが、
ホーリーは外伝に位置する物語なんですよね。
で、基本的なことをいくつか質問させて頂きます。

1. 本シリーズを未プレイでも、ストーリーをある程度は楽しめますか?
ストーリーがそこそこでも他のシステムが面白いならば、その点を。
どちらかというと、私はストーリーよりも戦闘重視なのですが。
ホーリーのようにダンジョン(フィールド)探索も楽しめるとなおよいです。
裏ジャケを見る限りでは、主人公の視点で見れるのは戦闘時だけなのかな。

2. あえて三部構成にして、同時発売にしなかった意義はあるのですか?
ユーザーの意見がリアルタイムで反映されるとか。
って、そんなわけないですね。

シリーズ独自の特徴があれば、それも含めて教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。