解答になってないかもしれませんが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔 @ fw.takeda-prn.co.jp on 98/2/17 10:24:11

In Reply to: アゼルで質問!!(アトルムドラゴン)

posted by 千代三郎 @ ppp19.parabox.or.jp on 98/2/17 09:54:16

> アゼルの乗っていたアトルムドラゴンの役目って
> 何なんでしょうか?
> アゼルの役目(使命?)は塔を破壊する事ですよね?

塔を破壊するのはエッジの乗っていたドラゴンの使命です。
あのドラゴンたった一匹に課せられた。

アゼルがあの塔を破壊したのは自分の意思でだと思います。

クレイメンに「自分の役目はもう意味がない」(かなりうろ覚え(T_T))とか
云われていることからも、本当は塔を守る、もしくは管理する役割を持っていたんではないでしょうか。
それがクレイメンと出会ったことにより、アゼル自身の自分の立場が変わって、
そしてアトルムの役割も変わっていった。
だから最初はアトルムも塔を守る立場だったと思います。アゼルと共に。

アトルムにとって、アゼルの命令を守ることが一番だったと思うので、
(アトルムの最期の時なんか、アゼル守ったし。)
アゼルがしようとしていることに従ったから、アトルムの使命も変わっていった。と。

なんか頭の中ごちゃごちゃしているものを一気に書いたので、文章つながってないかも・・・(..;)。