KIZさん、おかえりなさい(^^) (長文、半私信)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ ns.nttcom.co.jp on 98/2/16 17:20:46

In Reply to: 悔しすぎる(デス様&ダラダラ長文)

posted by KIZ @ cs32142.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/16 16:02:48

> ども、去年の10月に消えたノースミと言うものですが、
> ようやく復活しました。
> 覚えていてくれた方、お久しぶりです。
> お初にお目にかかる方、はじめまして。

KIZさん(ノースミさん)が帰って来るの、そろそろかなって思って
たんですよ。
以前考案した(?)「閣下」の称号もやっとこ慣れてきました(^^;
あの時は「神」とか「陛下」とか案がありましたね(笑)。
いや〜、それにしても網走の冬は寒かったでしょう?(←しつこい)

と言う訳で約束の、
「KIZさんが帰ってきたよバ○ゲーパーティー」近日決行予定ゼ!
(仮パーティー名:焼きビーフン祭り)


> 今までデスビスノスを倒せずじまいだった私は、ENDING
> への期待に胸を膨らませながら、あの最終ステージの
> 謎の空間で、上にスクロールさせて弾を避け、さあ反撃・・・
> と思いきや
>
> いくら撃っても下に行かない!!
>
> 突然照準が狂ったクリムゾンは、越前が下に行くことを許さず、
> また、デスビスノスが上へ来る様子もなく、デス様空間に投げ
> 出されてしまいました。
>
> しばらくデス様をやらないでいたので、デス様は少しご機嫌が
> 悪かったのかも知れません。
>
> ちなみに、隣にいた友人共々
> 「おぅのぅ」
> と言ったのは言うまでもありません(^^;;

「おぅのぅ」(笑)

おそるべし「デス様」の魔力。
OPの「上から来るぞ」はこれの暗示だったのか?
しかし、もしかすると仕様の一つなのかもしれません、何ヶ月か「デス様」
をやらなかった後、再度始めるとそのようになるとか...(笑)

あっ、そういえばそんな時にちょっといい技を、
その技とはっ、

サターンのリセットボタンを押す

という荒業デス!
みんな知ってるかもしれませんが、ステージの途中でリセットなどをすると
再起動後、ステージ選択画面に続きという選択が新たにが現れます。
これを選択することで、またデスビスノスとの対決から始めることができます。
そして今度は、下に行けることでしょう!
(でも、また起こるのかこの現象(笑))
う〜ん、ナイス技術!!ナイスECOLE!!!

閣下の友人のプラトゥーン鈴木(仮)の話ではデスビスノスまで行った瞬間止ま
ったそうな...しかも続きもできず...
さすが”帝王「デス様」のラスボス”デスビスノス!!!
そんな禁断の技を持っていようとは...(笑)

史上初のリセットするラスボス

なのかぁーーーっ?

そういえば奴のサターンは他のゲームでもよく止まるな...(笑)
と言う訳で、めげないでがんばれぇぇーっ、でわぁ〜。