...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/2/13 11:04:11

In Reply to: ふぁ○通&「夢の光」

posted by MMの亡霊 @ cse2-12.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/13 09:56:33

あまりの関係無さに,前略.

> それとトレジャーが本格シューティングゲームですか。
> 「レイディアント シルバーガン」
> トレジャーっていったらアクションというイメージだったので意外やね、
> 当然SSに移植かな。

まずは,アーケード版. 大丈夫でしょうけど.

> もしガルマやキシリアが生きてたら・・答えはこのゲームの中にある。
> ロンメルぅ〜。ギレンの野望はもうたまらん!
> 「これは愚民なる地球市民に対する裁きの鉄槌である!!」
> ひーしびれるぅ。ひひひコロニー落としたるでっ!

すまん,買えない... (涙)

> 夢の光

?

> ゲーム革命を起こすのはセガです。
> まだセガは任天堂のように「信用」を失っていません。

単に,皆が「なれてる」だけかも. (おぃ)

> ビル様が味方なら偉業成るでしょう。

あの人「信用」できないんだよな.
他に合せずに規格を乱立させる所が,SONYグループそっくりで.

> 今こそ問われるゲ−ム業界的リーダーシップ
> セガとかソニーとか任天堂とかいうトップが本当に泥をかぶるつもりでやっているわけです。
> 自分の主張なり、あるいはやりたいことがユーザーの支持を得られなければ負けるのです。
> それで負けたら退陣すればいいというところまで覚悟を決めてやっています。

?

> これからの改革で痛みを負う人が出てくるような時は、上層部が覚悟を決めて、
> リーダーシップを発揮して事を決めないとうまくいかないでしょう。
> そういう意味で入交さんの新しいやり方に注目しています。
> ユーザーの支持がなければ、恐らく入交さん自身も動けないし、
> マスコミも応援しないでしょう。

マスコミは,人に受けそうな所をつつくだけ,だと思います.
風説(噂)だけ飛び交っても,あまり進展しないし.
ユーザは,欲しいゲームが出てきたらそれを買えば良いだけと思うんです.

ただし,流行にとらわれずに.

> 今年の年末から来年にかけて大きな曲がり角が来ると思います。
> 我々ユーザーはしっかりと推移をみるとともに、自らの問題としてみんなで討論し、
> 考えていく必要があります。(ないかも^^;)

推移を見てるだけ.

> 駄文失礼致しました(しかも毎日だし^^;;)

いくつか,個人的な意見を書かせていただきました.