横やりに縦ヤリ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: robocock @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/2/14 04:58:35

In Reply to: Re: 横やりで申し訳ないが、ちょっと一言!

posted by 川崎大使 @ kwsk7du18.kng.mesh.ad.jp on 98/2/13 01:47:20

私はその番組見たことありませんが、ピカード艦長さんがその様
に感じたのだけなのだから、あなたが悪意に満ちたRESを付ける
必要はないのでは?

→語尾に関して悪意を感じられたのなら謝ります。スミマセン。
但し雑誌で(ファミ通)で紹介しているソフトと連動させて
紹介しているので「雑誌でも紹介していないような」という
ピカード艦長さんのコメントは誤りです。

実際、自分に興味の無いゲームだったら、どんなに一般的に評
価が高くても、その人にとってはクソゲーになることもあると思い
ます。

→言ってる事は正しいと思いますが、ピカード艦長さんの原文を
もう一度良く読んでください。指摘している主旨が違うのでは?

それに、言葉とは裏腹にとても「番組作りの参考に」するような
感じには見受けられません。
本当に参考になさるつもりなら、もう少し誠意をもって書き込み
なさった方が良いと思います。
(もしそうでないなら、番組制作者のおごりとしか思えませんよ!)

取りあえず、文章を読んで感じたことを書きました。
では。

→言葉の部分でそのように解釈されたのはこちらのミスですが
番組作りの参考にというコメントは事実です。
テレビという公共の電波を利用して情報を伝えるという部分を
逸脱した意見でなく、視聴者という雑誌とは異なるメディアで
表現できる意見であればどんどん採用します。