Re: お返事(ほぼ了解しました)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎大使 @ kws13du14.kng.mesh.ad.jp on 98/2/14 17:23:28

In Reply to: 横やりに縦ヤリ

posted by robocock @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/2/14 04:58:35


> 私はその番組見たことありませんが、ピカード艦長さんがその様
> に感じたのだけなのだから、あなたが悪意に満ちたRESを付ける
> 必要はないのでは?
>
> →語尾に関して悪意を感じられたのなら謝ります。スミマセン。
> 但し雑誌で(ファミ通)で紹介しているソフトと連動させて
> 紹介しているので「雑誌でも紹介していないような」という
> ピカード艦長さんのコメントは誤りです。

こればっかりは番組を実際見ないと分からないですね。
自分は見る機会が、残念ながら無いのでこれ以上の事は、何も
言えないです。

> 実際、自分に興味の無いゲームだったら、どんなに一般的に評
> 価が高くても、その人にとってはクソゲーになることもあると思い
> ます。
>
> →言ってる事は正しいと思いますが、ピカード艦長さんの原文を
> もう一度良く読んでください。指摘している主旨が違うのでは?

主旨、違うかなあ(汗)。

ええとですね、ピガード艦長さんの代理弁護してもしょうがないの
ですが、彼にとってのPSのゲームは「いらない情報」であって、
「いらない情報」=「クソゲー扱い」になっているのかな?と思った
ので・・・。

それに、数十万枚売れたとか、CM等頻繁に行っているゲーム
とかじゃないと人の記憶に焼き付かないと思います。

「ファミ通」さんの方で良いゲームって事で扱われたとしても、それがマイナーなゲームだったら(実際、万人がタイトルを知って
いるゲームなんてほんの一握りだと思いますので)、興味のない
人にとっては・・・って事です。

ただ、実際私にもどこまでの範囲がピカード艦長さんの言われる
「雑誌で紹介されてない」PSゲームにあたるのかは、解りません
けど・・・(個人差もあるし)。

> それに、言葉とは裏腹にとても「番組作りの参考に」するような
> 感じには見受けられません。
> 本当に参考になさるつもりなら、もう少し誠意をもって書き込み
> なさった方が良いと思います。
> (もしそうでないなら、番組制作者のおごりとしか思えませんよ!)
>
> 取りあえず、文章を読んで感じたことを書きました。
> では。
>
> →言葉の部分でそのように解釈されたのはこちらのミスですが
> 番組作りの参考にというコメントは事実です。
> テレビという公共の電波を利用して情報を伝えるという部分を
> 逸脱した意見でなく、視聴者という雑誌とは異なるメディアで
> 表現できる意見であればどんどん採用します。

了解しました。
自分としてはこういう場所の声が、実際に雑誌やTV等に反映され
るなら、本当に嬉しいです。
私自身、「ファミ通」の情報には毎週お世話になっているので・・・。
これからも、お世話になると思いますので宜しくお願いします。

乱文、悪文になってしまいましたがご容赦下さい。
では。