そんな貴方には・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 嶽花 征樹 @ 163.209.130.77 on 98/2/12 13:22:25

In Reply to: おっ、クリムゾン家族の方ですね。

posted by ジョン道 改め POE @ tky0-p50.hi-ho.ne.jp on 98/2/12 05:07:17


>  元の書き込みにも書きましたが「街」がオススメですよ。主人公たちの
> 絡み合ったエピソードをほどいてハッピーエンド(なのだと思う)に
> 向かわせる過程がパズルのようで面白いです。もちろん普通の小説としても
> 面白いので先が非常に気になってなかなか止められませんよ。
>  ちなみに今はちょっと進んで2日目が終わろうとしているところです。
>
>  あとはお約束でグランディアかな。修論で忙しいはずなのに、年末年始で
> しっかりクリアーしてしまいました。さすがに面白かったですよ。

レスありがとうございます。その2本は本当に悔しい思いをして見送っていたので、楽しみにしてます。


>  ・・・そう言えば学校でROMってる時に秋葉で980円で売ってるって言う
> カキコがあったな。まだ売ってるかな?売ってたら・・・2本目を買って
> しまうかもしれません(^^;)。今うちにあるのは中古なので新品を手に
> 入れたいなーなんて思っているもんで。

おお! デス教徒の鏡! しかし世の中には10本も持っているむてっぽ・・・じゃなかった、高尚な方もおられます。日本一の所持数を目指して精進してくださいね。

>  蛇足:
>  PSの某生物的汚染2で銃を撃つとき、思わず「くっそー」「このやろう」
> 「やりやがったな」などと口走ってしまう僕はもう末期症状なのでしょうか?(笑)
> (しかも操っている主人公は女性なのに(^^;))

そんな貴方には、「と**」モードでしょう。ご存知でない時のために1ページ下に出現方法を書いておきます。











シナリオ裏を2時間半以内でランクSでクリアすると「ハ**」モードが出ます。そのモード自体ではセーブ不可なので、ランクSでクリアして表になったデータをそのまま使い、表裏を1セットとして3セットクリアすると、出現する・・・らしいです。

僕は「ハ**」を出す過程で、思い切ってノーセーブ、ノースプレーも兼ねたので、あとはダラダラ3セットクリアするしかないので、
もうやってません。他にスペシャルアイテムが有れば、狙ったりするんですけれど。一回は「ト**」の声を聞きたいので、見てみたいのですが・・・

しかし僕には「グランディア」「街」が待ってるんで、時間が過ぎてからします。この辺りサターンの話題から離れて失礼しました。