続き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/2/11 18:38:39

In Reply to: 今頃AZELの感想(ネタバレ)

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/2/11 18:08:40

ゲームの作りもどこをとっても自分好みでした。
とにかく「既存の型にとらわれない」姿勢が好感度高いです。
実にわかりやすく、且つ戦略性の高い戦闘はパクられること必至でしょう(苦笑)。
無意味にダンジョンが複雑だったりすることもなく、気持ちよく進められました。こういったところで足止め食らうのは僕にはストレス要因にしかならないので。
グラフィックですが、特に町の実在感が肌で感じられました。ここまで架空の世界を「らしく」見せたセンスが素晴らしいです。正直、グランディアって何だったの?って感じです(臨場感も含めて)。