ねずみはちとキツイかと‥‥



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 親父の味 @ p145.ppp012.tokai.or.jp on 98/2/10 15:48:27

In Reply to: 1999年の救世主  《セガの次世代機編》

posted by MMの亡霊 @ cse2-7.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/10 12:10:55

>
> キティちゃんの3Dアクションゲーム
> ミッキーマウスの3Dアクションゲーム
> そういや昔ミッキーマウスの2Dアクションゲームがあったけど、
> 今はどうして3Dアクション作らないの?

3Dということは、ポリゴンで作るということですよね。
となると、「ポリゴンのミッキー」をディズニー側が認めるか?
と言う問題があります。
なんといっても相手はディズニーですから、そういったチェックは厳しいです。
それに、「ディズニーが認めるミッキー」をポリゴンで作れる力があるなら、
メーカーとしては、ディズニーに金を払うより別の事に使うのではないかと。
確かカプコンがスーファミでディズニーもののゲームをだしましたが、
それの制作苦労話みたいなのが、「ゲーム批評」の、キャラクターゲームを
特集した号に載ってたと思いました。
ちょっと長くなりましたが、ぶっちゃけた話ディズニーは手強いぞと、
そーゆーことです。
逆を言えば、3Dのミッキーがゲームで出て来たら、
ポリゴンの進化におおいに驚くべきでしょう。
サンリオについてはよく知りません。(申し訳ないっす。)
 
> まあ新しいソニックが売れればに越したことはないんですけどね^^;
> すごいインパクトの三四郎のCMは海外でもやってるんですか?
> あとバーニングレンジャーのCMは作り直した方が良いと思います。
> というか15秒間ゲーム画面見せるだけでいいですよぅ。

そうなんですか?昨日のヘイヘイヘイ、バイトで見られんかった‥‥。