ちとフォロー(超暴言含む)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse6-39.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/10 20:34:15

In Reply to: ねずみはちとキツイかと‥‥

posted by 親父の味 @ p145.ppp012.tokai.or.jp on 98/2/10 15:48:27

> 3Dということは、ポリゴンで作るということですよね。
> となると、「ポリゴンのミッキー」をディズニー側が認めるか?
> と言う問題があります。
> なんといっても相手はディズニーですから、そういったチェックは厳しいです。
> それに、「ディズニーが認めるミッキー」をポリゴンで作れる力があるなら、
> メーカーとしては、ディズニーに金を払うより別の事に使うのではないかと。

単純に、「ディズニーに作らせたら?」
(MDのアラジン、ライオン・キング、ミッキーマニアはディズニーのスタジオで
 原画が作成されています。)
一応、最近の大手映画会社にはインタラクティブディヴィジョンがあります。
(例:ユニバーサルインタラクティブスタジオ=クラッシュ・バンディクー)
ディズニーだって例外じゃありません。

WDWにはCGで描かれたミッキーの出てくるアトラクションもあります。
次世代機(サターンじゃちと……ね)であれば、問題はないでしょう。

ただ、問題は海外の場合高難易度になるということだな。
さらに問題は日本のインタラクティブディヴィジョンがクズ以下の……。
(ミッキーのはがきスタジオの出来のひどさに泣いた人間は多いぞっ!)

ちなみに、昨日のHEY!^3はAZELとウインターヒートでした。