同感です!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.121 on 98/2/10 00:34:48

In Reply to: Re:ちょっと話ずれるかもしれんが

posted by 菅原 広隆 @ ms00307.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/09 18:18:21


> > なんでゲームだけなんでしょうねぇ。
> > 日本中、あらゆる商品で中古売買は行われてると思うんだけど。
> > 同じ著作権のある、本やCDでも、中古はあるよねぇ。
> > 何を基準にゲームだけが特別だと思ってるんでしょうねぇ、CESAは。
>
>  この話題については、NIFTYでもかなり盛り上がっていますが、やっぱり、メディア
> の特性に因るんじゃないですか?確かにCDなんかでも中古はあるけど、中古取り扱い
> 禁止期間をもうけていますよね。ああやれば良いんじゃないかと思うんですけど、ゲー
> ムも。

わたしもそう思います!
まぁ、だいたい発売から3週間くらいはそのソフトを中古で売買できないように・・・とか。

そしたら、最近多いCD−Rで焼いてすぐ売っちゃうようなのも・・・・・・・
<発売日になんで中古が大量に店頭に並ぶわけ!? グランディアの時かなり不思議に思い、同時になんか腹が立ちましたよ。私は。>