CESA(コナミ系団体?)は嘘付き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ターキー @ ins23.mitaka.dti.ne.jp on 98/2/08 18:09:22

In Reply to: CESAは解散しろ!

posted by N2(乱文) @ intiohost6.intio.or.jp on 98/2/08 17:37:50

> 中古無くなると困るんだよ!貧乏ユーザーの俺としては!
> CESAの論理はあくまでメーカー側だけの立場からしかものを考えてない!
> ユーザーをないがしろにしやがって!CESAなんか公取委に潰されちまえ!
> 頑張れ公取委!CESAの中古撲滅キャンペーンを潰してくれ!

CESAの言ってることは「こじ付け」が多く間違っていると言う法律関係者も多いです。
CESAの「中古が違法である」という主張が既成事実化しないよう消費者も注意しないと
いけませんよね。

とりあえず、現在の法律では中古取り引きは違法ではありません。

「中古取り引きが違法」と言ってる団体があるとしたらそれは嘘吐きなので騙されないように
しましょう。