険悪なレスになっちまいますが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt026.osk.3web.ne.jp on 98/2/08 22:26:53

In Reply to: CESA(コナミ系団体?)は嘘付き

posted by ターキー @ ins23.mitaka.dti.ne.jp on 98/2/08 18:09:22

> とりあえず、現在の法律では中古取り引きは違法ではありません。

あなたも、そういうことを断言できるわけですか?(苦笑)
違法ではないとも言えない、かといって違法であるとも決め付けられない。
あくまでもグレーの状態だと思うんですけどね、個人的には。

そもそも、中古売買に関しては法律的に合法違法のレベルの問題では
ないと思うんですよ。メーカーが実際に被害を受けているのは事実なのに、
ゲームソフトに関しては「現行著作権法のまったく守備範囲外」だと
いうのが一番の問題なわけで。

#だから、とりあえずCESAとARTSが話し合ってみて、
#双方納得できるルールだけでも作ってみて欲しいんだけどな。
#「撲滅」「1%」。どっちも話し合う気皆無らしい。(--;