うむー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt003.osk.3web.ne.jp on 98/2/09 12:14:02

In Reply to: Re: 中古依存症だと思う

posted by ターキー @ ins9.mitaka.dti.ne.jp on 98/2/09 08:09:42

「中古がなくなると困る」に対して、中古なしでもやっていける、
中古にはこういう弊害もある、と書いただけのつもりなんですけど、
妙なつっかかり方をしてきますねえ(苦笑)。

> それをメーカー(流通)であるCESAやSCEが決めるのはおかしいです。

CESAやSCEに全面的にイニシアチブがあるとすれば、その通りでしょうけどね。
#とりあえず僕は、「いち消費者として」SCE支持と言わせてもらいます。
#CESAなんぞは問題外ですけど。

> CESAの言ってることは変ですが、ARTSの言ってることは変じゃないですよ。

僕にはARTSも、CESAには負けるにしろかなり大概に思えるんですが。(^^;
「1%」なんてまったくナンセンスな数字を平気で持ち出してきたり、
「根拠のない数字で販売店をいじめないで欲しい」なんて感情的コメント
だけで、対抗するデータも出さないあたりとか。

そもそも、ARTSって小売りの代表たる団体なんでしょうか?
一体どういう組織なのか、調べてみてもさっぱり情報がないんですけど
どんなもんなんでしょう。