ソニー印と32Xの失敗・・・かな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 98/2/07 16:07:48

In Reply to: プレイステーション全世界で3000万台!

posted by MMの亡霊 @ cse2-3.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/07 13:21:12

海外ではソニーのブランド名は凄いんです。
CMの”It’s a SONY”は伊達じゃありません。
カーステレオもBMWやベンツなんかにSONYのが付いてたりします。
KENWOODやカロッツェリアなんかが付いてるのは見たことありません。
個人的にはALPINEが一番だが・・・。(あ、関係ない)

あと、SOAの無理強いだろうけど、当時北米で絶好調だったMDを生かす為に出したスーパー32Xを出したがために市場の混乱して、所謂”二兎追うものは一兎も得ず”でスタートがこけましたからなあ。
個人的には、32Xで出ていた良作(VR−DX、ステラアサルト、スペハリ、AB2等)をSS初期に注ぎ込んでいたら現状のような劣勢になることはなかったと思うんだけど・・・。