うらやましい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アレックスキッド @ ppp14-kakogawa.mmtr.or.jp on 98/2/07 14:32:21

In Reply to: 僕の身近のちょっといい話(長文)

posted by デッカード @ pppc4c3.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/07 13:09:41

> とにかくおもしろい!なにしろ、いわゆる「プロレスのお約束」を理解している面々が
> 6人もプレイしているので、下手をすれば本物の試合よりもベストバウト?という
> こともしばしば。
> 何よりも・・・、
> フォ−ルに行ける体勢なのに、わざわざ客に向かってアピールしたり、
> わざとレフェリーを失神させておいてフォールに入り「おい、カウントはどうした!?」とか。
>  どうしても、あまりプロレスに詳しくない人だと、いきなり大技決めようとしたり、
> 一方的に攻めようとしちゃうのですよね(短期決戦の格闘ゲームっぽくなる)。

 そのような友人がいてうらやましいです。僕の周りにはプロレスファンがあまりいません。しかもみんなプレステ派です。いつも一人でプロレスラーを創ってはテストし、創り直すという寂しいことをやっています。
 ファイプロSは、今まで僕が出会ったプロレスゲームの中で最高に面白く、マニアックなゲームだと思います。PSの闘魂列伝とかって、新日のプロモーションのように思えてなりません。ゲームも単調だし。早くファイプロの続編が欲しいです。
 P.S.クリアしたデーターが消えちゃったよ。どうしよう。