知ってますよ、それくらい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ pp116-nag.synnet.or.jp on 98/2/08 00:18:03

In Reply to: ファミコンとスーパーファミコンは互換性無いですよ?

posted by J9 @ proxy01dd.so-net.or.jp on 98/2/07 19:36:47

> > 今までは全く違う機械だったから許されたけど。

省略しすぎましたかね、FCとSFCとかMDとSSの関係のことですね。
#MKIIIとMDは多少互換性ありましたね。おかげでファンタシースターをプレイできましたが。

> > でも、ゲームって難しいんだよね、互換性とるのって。
> > それを見越してライブラリを使用すること徹底させようとしたんだろうけど、
> > 直接ハード叩いているって話だしどうなることやら。

これはX68Kをイメージしてます。
10MHz機とX68030って完全な上位互換ではなかったですから。
#約束を守ってないソフトは動かんのがあったみたいですから。