Re: 同意でーす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るる @ oosk18du29.osk.mesh.ad.jp on 98/2/06 16:31:25

In Reply to: アゼルと私 (ねたばれ)

posted by 年貢 @ on 98/2/06 10:08:37



僕も大体年貢さんと同じ意見です。このゲーム、もとがシューティングだからもあると思うんですが、戦闘シーンをひたすら爽快感ある物にしようという意気込みみたいなのが感じられました。だから実際、戦闘はかなり気持ちよくて、既存のRPGにありがちなだるさみたいなのはほとんどありませんでした。

しかし、僕はこのゲームは僕的には認めるわけにはいきません。やはり年貢さんも言われてるように、ストーリーの滅茶苦茶さ。これは僕のような『お話』を楽しみたくてプレーしてる者にとっては、許せない位の物です。僕はパンツァードラグーンのシリーズ(シューティングの方)はやった事がないのですが、このシリーズをやっていれば意味のわかるストーリだというのならますますもって許せないです。もしそうなら、アゼルしかしていないユーザーを無視したことになるのですから。

いずれにしろ、面白い『ゲーム』ではありました。しかし、間違っても面白い『RPG』ではなかったです。次回作がもし作られるのなら、今回よりもっと整然としたストーリーでセガさんに出して戴きたいものです。