まあそうだけどね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ pl-yokohama233.infosphere.or.jp on 98/2/06 00:21:06

In Reply to: Re: 開発する身にもなれ

posted by ぶるるんさん @ cse4-16.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/05 23:25:40

> > すぐシネパックのことを死ねパックと書いて虚仮にする人がいるけど
> > あれは出来た時には貧弱なCPUでもソフトで動画を再生できる様に
> > 考えたのはえらい事ですよ。
> 貧弱なCPUだったころはともかく、
> 今となっては「枯れた技術」であることは否めませんけど。

それはそう(^^)ただ、言いたいのはサターン場合はセガがハード的にJPEG
デコーダやMPEGデコーダを載せずにソフトでやろうとした、その時点では
シネパック以外はまだ目処が立ってなかったって意味で、シネパックをいじめる
のは御門違いだと思うので。

> > ついでにトゥルーモーションの件はそれで商売してる会社があるん
> > だから無料にするのは無理っしょ。
> > 自分の会社の資産を投げ出す人いないよ。
> だから、一番いいのはセガがサターン上で動作する技術を買い取るなり
> ライセンス料を払うなりして、開発者がTMを使いやすい環境にするのが
> ベストなんでは?

う〜む、儲かるものをやすやす売り渡すかな?法外な値段を吹っ掛けられて
セガやそのサードパーティ、ユーザーに負担になるような?

やはり、セガなりゲームアーツが独自のムービー再生技術を開発するとか?

> Duckでは開発ツールを売って儲ける、という手もありますしね。

名前が混乱してるけど、次の機種の話?
MPEG1(かそれ以上)のデコーダ用チップ載せないの?