名前の秘密(こちらも負けずにでれでれ長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 嶽花 征樹 @ 163.209.130.77 on 98/2/04 02:32:30

In Reply to: ども、鍋奉行デス(笑) うだうだ長文

posted by コンバット老人 @ 933.pool1.tokyo.att.ne.jp on 98/2/04 00:15:45

> しかし、ダークシードが18本てのは一体...
> 悪い事に使わなければ良いのだが...(笑)

僕はフリスビーにするのだと思います(笑)。18枚の割れるフリスビー・・・しかし何か人の首をサクッと切れそうで恐い・・・しかも元はアメリカ製だし、それだけで健康に悪そうな気が・・・(超偏見)

> かく言う閣下もMCDの惑星ウッドストックを何か買うたびに
> 一緒に買い、気が付けば15本も持ってたりします。
> (当時100円)

かく言う僕は本体無いくせに持ってます(笑)。当時発売直後だったのに、新品で千円。閣下の1本に対し、10本分に値する計算になりますね(笑)。取りあえず「デュルデュル〜」。遂に誰かに言う機会が出来たので、取りあえず言い逃げ(笑)。

> 閣下の友人など、あまりにも手に入らないので、とうとう廃人
> 寸前に...そこで、今週末に閣下の秘密基地(家)に泊りがけで;「リハビリ兼デス様強化合宿」を敢行予定デス。
> (しかもアルコール付きだよ(笑))

なんだか、ますます廃人度が増しそうな・・・(笑)

> 出来る事なら、HPで「デス様」の素晴らしさをみなに知らしめ
> るようなページを作って欲しいものデス。
> 10本も持っているあなたなら、きっと出来るはずっ!
>
> と言う訳で、一方的にこっちが書くのも卑怯なので、本人から
> の反論求むっ!(笑)

僕が本人にメールを送りましょうか。しかしあっちにしてみれば、いい迷惑のような・・・(笑)

> 追伸.ハンドルネーム、一体何て読むんですか?(笑)

さて、ここからが本題になりますね。

「たけはな・まさき」と読みます。

そうですか、読めませんでしたか・・・というより、やはり本名とは思っていただけませんでしたか(笑)。

これは長い時間とこだわりにより作成したペンネームです。僕はサインは「TaMa」と特殊な字体で書きます。こちらは単純に本名に由来するのですが。そしてペンネームですが、姓の頭文字Ta、名前の頭文字Maを合わせると・・・そうです、「TaMa」になるのです。つまり、イニシャルも自動的に同じになるのです。

それだけではありません。この名前はその条件を満たしつつも、何と姓名判断で縁起が良いのです(爆)。しかも色々な宗派を調べて、どの方法でも同じ鑑定結果が出るように努力してみました。しかも僕は小説家を目指しているので、その方面に才覚が発揮されるような組み合えでもあるのです。

依然は別のペンネームでしたが、知人に「何か暴走族みたい。と言うか人の名前なの、これ? いや、これじゃあ酒奇薔薇(こんな字でしたっけ?)だよ!」と、遠まわし且つ直球で「ダッサー!」と言ってくれました。

頭にきつつも何故か納得してしまったので、頑張って命名してみました。その期間2週間。本人が有意義だと思えば、けっして無駄な時間とは思えない・・・ですよね?(弱気)そして出来上がった名前を見せると知人が一言

「まだ分かってないの?」

心外に思いつつも、どこがだと聞くと「下は良いけどさぁ・・・」と語尾を濁した煮え切らない返事。でも良いんです。自分ではもう満足してしまいますから。あれだけの条件を満たしては、これ以上縁起良くは出来ないと思いますので。「嶽」と言う文字がビジュアル的に好きだし、インパクトあるし。とか言ってたら知人が一言。

「この漢字、縁起悪いよ」

そんなにダメですか、閣下? そんなこと、ない、ですよね・・・多分(超弱気)

なお、姓名判断は最終的に、以下のページで行いました。「せっかうだから」閣下も占っておきました(笑)。

http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm

[解説]
姓:コンバット 名前:老人


気が強く喜怒哀楽を表に出し人見知り激しく外面よく内面悪い。宝クジに当たったりすることもあります。

親の言いつけを守り孝心が厚いのですが泣き虫で度胸がありません。正義感が強く食いしん坊で手芸や音楽が得意でしょう。

平和主義者で優しい心を持ち思いやりが深く年長者に可愛がられます。責任感が強く粘り強いので損得勘定も強いのですが現れません。 年功序列、実力主義、どちらの企業体でも能力発揮し生涯順調でしょう。

男性が離散しやすい家系です、芸術や特殊な仕事で世に認められやすいでしょう。 金銭関係がうまくユニークな財源金脈をつくりよい子に恵まれるでしょう。

一字名以外の人は夫婦仲円満で順調です。 何事にも引込み思案な面と大胆な面との二面性があります。無口者のようでいて、反面ひどくおしゃべりになったり、仕事もまじめに一生懸命やっているかと思うとほっぽりだして遊んだりということをします。

また、株や競輪、競馬、パチンコ、麻雀などの投機やギャンブルが徹底して好きで、そのため一家はどん底の生活を送ります。家族縁の薄い孤独で病弱で短命、破財するという凶運です。健康面では、肝臓や腎臓、胃腸などに現れるでしょう。

開運法は、努めて陽気に振る舞い、旅行やスポーツ、いろんな人と交際、談笑することです。




・・・という結果でしたが、ご満足いただけました?(笑)。まあ、閣下は陽気だと思うので大丈夫だと思いますが(笑)。あ、ひょっとしたらミドルネームが越前かもしれないし、実は姓が「コンバット老人」で名前は「閣下」かもしれない!(んなワケないか)

もし閣下が僕のペンネームに疑問を持たれたのなら、実際に上記のページで試されてはどうでしょうか? 苦労したのだけでも分かってもらえれば本望デスから。 て言うか、せめて分かっていただきたい(笑)