クリア寸前ですが(当然、ネタバレあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds39.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/30 02:37:13

In Reply to: 「街」の感想が聞きたい!(ネタバレOK)

posted by ぱげ太 @ ppp11036.telecom.alles.or.jp on 98/1/30 02:05:00

> そろそろ一通り読み終わった人も結構いると思います。そこで、
> 一通り解いた方にお伺いしたいのですが、

まだ、七曜会のシナリオだけ残ってますが、
他の7本はクリアしたのでその感想などを

> 1.一番お気に入りのシナリオは何ですか?
> 2.一番お気に入りのキャラクターは誰ですか?

1.「迷える外人部隊」です。
自分の居場所は、どこにあるのか・・・
自分も最近、ちょうどそんなことを考えていたので。
ただ、最後は納得がいきませんね。ていうか、撃ったの誰?
次点は「七曜会」です。主人公の中では一番自分に近いですからね。
楽しめた度は一番です。(だから、最後にとってあるんです(^^)

2.男は「パトリック・ダンディ」、次点は「さすらいのポリスマン」
女は・・・

> サタマガでかわいいと評判だった水曜日は「うーん」ですね(^^;
> #似た子が友達にいる上に全然好みじゃないんで(^^;

「水曜日」です(^^)
見た目も好みなんですが、
笛&イエローカード&レッドカードでツボにハマリました。
だから、正志により感情移入ができました(^^)

ちなみにワーストは、
「亜美」(コワイ、カワイくない)
次点「美子」(ようちゃんを尊敬するよ)&青ムシ(説明の必要ナシ)


「シュレディンガーの手」は、けっこう怖かったです。
フラッシュバックで怪物の顔が一瞬どアップになったとこと、
BODY、って言われたとこは、ビクゥ!となりました(^^;
最初、どこがシュレディンガーなのかな?と思ってたんですが、
最後の方の死ぬ、生きるの矛盾で、ナルホドと。

あと美子の最後の方で、カベに頭突きしてるシーンも怖かった。


総合すると、すっごい楽しめました。
音楽(BGM、SE共に)の良さ、グラフィック、テキストの多さと、
プロの文章のうまさ、に感動しました。
今まで、これほど笑ったゲームはありませんでした。

もうちょっと複雑なZAPがあってもよかったかな。

でも、大人向けですよね、このゲーム。
いろんな意味で(^^)