Re: クリア寸前ですが(当然、ネタバレあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱげ太 @ ppp11040.telecom.alles.or.jp on 98/1/30 03:25:15

In Reply to: クリア寸前ですが(当然、ネタバレあり)

posted by 泰雪 @ ntk24ds39.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/30 02:37:13

レスありがとうございます。

> > 1.一番お気に入りのシナリオは何ですか?
> 1.「迷える外人部隊」です。
> 自分の居場所は、どこにあるのか・・・
> 自分も最近、ちょうどそんなことを考えていたので。
> ただ、最後は納得がいきませんね。ていうか、撃ったの誰?

あ、あれビックリしましたよね。いきなりですから。でも「どうせ
最後は死ぬでしょ。あの手の話の定番だし」とか思ってたんで、
それなりに納得はしちゃってますが(^^;

まあ誰にやられたかに関しては、全部のシナリオを解いてから
のお楽しみということで。

> 次点は「七曜会」です。主人公の中では一番自分に近いですからね。

それはありますね。私にとっても一番等身大に近いかも知れま
せん。他の主人公はそこら辺にいそうもありませんし(^^;

> 楽しめた度は一番です。(だから、最後にとってあるんです(^^)

最後はめくるめく展開ですのでお楽しみに(^^)

> 「水曜日」です(^^)
> 見た目も好みなんですが、
> 笛&イエローカード&レッドカードでツボにハマリました。
> だから、正志により感情移入ができました(^^)

じゃあ正志と同じく「次に水曜日と会えるのはいつだろう」とドキ
ドキしながらプレイしていた口ですね(^^)

#私もめくるお仕置きを期待していた1人ですけど(^^;;

> 次点「美子」(ようちゃんを尊敬するよ)&青ムシ(説明の必要ナシ)

青ムシを気に入った人が、真にこのゲームを楽しめる人なのかも
知れません(^^;

> 「シュレディンガーの手」は、けっこう怖かったです。

小人さん恐いですよねー。ムービーも非常に凝ってましたしね。

> あと美子の最後の方で、カベに頭突きしてるシーンも怖かった。

はっきりいって、一番恐かったです(^^; あの口元…あの速度…
うう…うなされそうだ…。

> 今まで、これほど笑ったゲームはありませんでした。

まだまだ笑いのツボは残っていますよ(^^)

> でも、大人向けですよね、このゲーム。
> いろんな意味で(^^)

そうですね。20代後半はいってないとTIPも含めて楽しめないか
も知れません。私には分からないネタが結構ありましたから。

ただ私は渋谷の隣町に住んでいるので、日常的な世界がゲー
ム画面になっている、という点でも楽しめて得だったと思います。