シュミレーションゲーマーから見た光栄(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/1/29 11:47:33

In Reply to: 光栄のゲーム好きな人見てー

posted by MIW @ 202.255.197.186 on 98/1/29 11:20:27

本当にコアなシュミレーションマニア(ボード系)から見ると
全部ぬるいです。基本的に光栄のゲームは、3国くらい取って
しまうと 後はゆっくり国力養えばどれも攻略可能なはずです。

時間制限を課すみたいな制限をつけなければ 本当に簡単です。
ただ なぜ光栄ゲームをやるのか?
それは、ファンソフトだからです。武将が好きとかね。

僕はだから難易度は、あまり気にならないです。
あまり難しい事をユーザーに課しすぎても みんな逃げるだけ
であんまりいい事ないしね。

ところで、大航海時代ですが あれは面白いです。海賊におっかけ
られたり新大陸見つけて なんか嬉しかったり。
シュミレーションというより 自分でストーリーを作ってくアドベンチャー
ゲームみたいなのりで 僕はお勧めします。

三国志の難易度で御不満があるのなら 友達と何人かで人間対戦したら
面白いんじゃないですか?
パソコン版しかやってないのですが SS版も複数対戦できるんでしょう?

長かったですがこれにてごめん。

ではでは〜。