Re: そう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: E0とバイオを比較して @ a1.annie.ne.jp on 98/1/28 20:45:32

In Reply to: Re: そう?

posted by ウルトラマン @ ps04.melco.co.jp on 98/1/28 15:39:55

E0とバイオを比較した場合ですが。
私も見た目や方向性は似ていると思います。

確かに、私にはE0もバイオも最初は操作などで難しかったです。
ただ、それでもバイオは何度も挑戦する気になりましたが、
E0はとてもじゃないけどやる気がどんどん失せていきました。
うまく説明できませんが、私にはこの違いが大きかったですね。

>PSユーザなら、だまされやすいんじゃないかな?
サターンBBSとはいえ、これは凄くPSユーザーを馬鹿にした偏見だと思いますよ。
ただ、風のリグレットがもしもPSで出ていたら初回の発売本数が3万より
多かったかもしれないということには、私も同意いたします。
ゲーム性が皆無でも評価してくれそうなユーザーは確かにPSの方に多そうですし。
ただし、これにはあくまでE0が多くから支持されたという前提を必要としますが。

もう一つ疑問なのですが、E0を満足した・面白かったと評価している方は、
みなさん定価で買っての評価なのでしょうか?
失礼ながら私はPSでE0が出ていたら、とてもじゃないけど
60万も出荷できなかったと思います。
初回20万でリピート無しな結果だったと想像します。
インタビューとかを冷静に分析すると、飯野氏がSCEの初回本数制限を
非難していたのは、結局こういう結果を恐れていたようにも取れますので。