気づかなかったです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/28 16:06:21

In Reply to: 皆さんに聞いて欲しい

posted by 心からの声 @ 202.213.243.99 on 98/1/28 14:26:17

まづ、私は飯野氏についてはどうでもいい派です。

そして結論からいうと、あなたの意見は人間的には、ごもっとも
だと思います。

『見える(知っている)人間が見ない』という行為によって、
初めから見えない(知りようがない)方との条件が等しくなる訳
ではない、ということですね。

恥ずかしながら、私も気づかなかったです。
私自身も気をつけねばいけないと、反省しました。

成る程、リアルサウンドはあなたが激昂なさっているように、
偽りの正義感を押し出した偽善者の商売活動で、そのことに
より目の不自由な方を逆に傷つけているかもしれません。

ですが、

> 上にも書きましたが何かしらの障害を持っている人間は
> ゲームを満足に出来ないのです。

とあるように、
今まで誰も目の不自由な方にもゲームを楽しませてあげたいと
は考えもしなかったですよね。
だからこそ、飯野氏は本気で取り組んだのかもしれません。

くどいですが、あなたのご指摘通り、目の不自由な方にとっての
配慮に欠けているというのはわかります。

ですが、飯野氏なりに思いやりの気持ちをもって、取り組んだの
だとしたら、一概に彼を責められないと思います。

実際のところは、飯野氏本人しかわからないでしょう。

私的には、あなたの意見は『他人をいたわる気持ち』という
アドバイスとして、人間的に受け止めさせていただきます。