いつか星の海で・・・ センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 98/1/27 18:37:38

In Reply to: 遂に発売!そして・・・ センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka021.aimnet.or.jp on 98/1/27 00:03:06

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!
>  ども、ビートです。遂にセンチ発売となりました! ここを長い間読んでいてくださる人(そりゃ一年も書いてりゃ結構の数になるでしょう)は勿論、そうでない方もそれなりに(^^;買われたことと思います。感想は人それぞれでしょうが私は発売日にここに書いた通り「なかなかいい」と思いますよ。これなら
> <h2>センチのオフ会もう一回いいかな(^^;</h2>
> と考えました。ベストクリアはまだ一人・・・皆さんはどんな状態ですか?

ビートさん、こんばんにゃ! 紫苑レイです。
なんと、・・・マイPCが死んでしましました。
今現在、必至に蘇生中。 なぁに、大丈夫・・・デジタルコピーはとってあるサ。

センチ発売記念Off会ですか?(爆)
場所と時期によっては参加できますよ。

>  一番の問題点はスケジュールのやりとりが面倒か・面倒でないかとのことでしょう。一概には言えませんがこれは「キャラが好きか・好きでないか」とも言えるのでは? 「この子を攻略したい!」との強い意志があれば「恋は盲目」の言葉通りどんな面倒なことでもやってしまうものです。この気持ちが無ければ面倒=つまらん、となるのも当然ではないですかね? ま、単に短気で面倒なのはイヤなのかもしれませんが(^^;
>  とにかく今回はゲームのネタばれでない情報及び重大?発表もありますので。

いやぁ、センチ長いですねぇ(^^; 全然先に進まないっていうか、何ていうか。
今、やっと12月が終わりました。 12股かけているんですが、イベントが・・
まぁ、この分なら半分くらいは最後のイベントをみられそうです。
私的には、結構おもしろいゲームですね。 完全に初心者お断りな作りになって
しまっているのは残念でしたけど。

>  電撃SSの表紙も甲斐さんの原画ではありませんでした・・・もう心はセンチにあらずなのでしょうか。
>  とにかく今回は攻略情報という点で各誌を見ました。攻略の帝王では30ページ、ヒロインゲームスでは声優さんインタビューも含めて50ページ(980円と高価ですがポスター付いてセンチテレカ全プレ企画もあってこのページ数はいいと思いますよ)、電撃SS付録の攻略誌、ソフトバンクの公式ガイドを比べたところ一番いいのは電撃SS付録の攻略誌とヒロインゲームスです。季節イベントにて○月までに行けば見られると明記あるのはこれだけで、特に電撃SSのは旅先で偶然出くわすポイントまであり、これはここしか載ってません。後は攻略の帝王ですね。公式ガイドは・・・お好きな方はどうぞ。

でも、相変わらずグッズ攻勢はかけるみたいですけど(^^;
甲斐氏のイラストは、もう殆ど出ないでしょうね。「フレンズ」も多分そうなる
かと思います。 思ったよりも力をいれてない様だし。

>  センチの販売本数は来週金曜の各誌でないとわかりませんが、先週のトップを飾ったのはまず間違いないところ。TBSラジオ土曜深夜一時からの「ゲームウォーカーネットサタデー」今週分は一足早く「一位・センチ」の報告を聴けるハズです。ちなみに真奈美役の豊嶋まちりんさんがパーソナリティー務めてます。
>  その豊嶋まちりんさんですが今度の日曜の文化放送「アニゲマスター」にゲスト出演、真奈美ファン必聴ですよ!

ウチの方では、発売日の時点で「100本入荷中60本販売」でした。
似たような感じで、近隣の店も思ったよりも品薄です。
大手販売店が死ぬほど仕入れてしまって困っているって話も聞きますが(−−;

でも、まぁ・・・あの週だと「トップ」はほぼ確定かな?

>  さて、先週の次回予告に臭わせる発言があったのですが皆さん知ってか知らずか何も書かれませんでした。ここに私のセンチに対する思い・情報を書き続けて一年が経ち、ようやく本編が発売されました。今後しばらくはこのまま続けるとしても新鮮味が薄れるのは間違いないところです。そこで今後は同じ甲斐さん(この場合は水谷さん)が原画を描かれた「フレンズ」にも力を入れて応援していこうと思ってます。よって私が長い間ネームの一部として使ってきた「センチ普及委員」は今回をもって封印し、「センチメンタルナイト」のタイトルも今後は変更の予定があることをご報告いたします。

やはり、そうきましたか(^^;
まぁ、甲斐氏の作品ということで「同窓会」もとい!「フレンズ」も期待です。
でも、センチほど萌えないですけど。
※NEC−ICの作品って、つくづく造りが甘いです。さいてー!

>  センチキャラ人気投票ですが前回と大きく違って真奈美票がけっこうあります。ディフェンディングチャンピオン・妙子はちょっと苦戦気味。まだまだ受付てますからご投票お願いしますね。サブキャラ部門では小説「〜再会」で晶に憧れてバイオリンを始めた西島あやこ嬢がダントツのトップ。これは「13番目の女の子」の座は確実ですか? 投票は下記まで

はにゃ!? 真奈美ですか? それはそれは(^^;
センチゲーム中だと「千恵」「若菜」「美由紀」が可愛いなって(*^^*)
あと、妙子は爆!!キャラだし。萌え過ぎだよぉ。

ではでは、今夜も・・・

せつなさ 炸裂ぅ〜!


2/28「センチメンタルグラフティ」サウンドトラック発売予定!

PS.できればPS版センチは、もっと丁寧に作って欲しいぞ!!