ホーリィって楽しかった...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb84f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/23 07:23:45


ホーリィはハッキリ言ってバランスが悪かった。ストーリーも?だった。

しかし!
独特の雰囲気がありました。ホーリィ独特の妙な「味」が。
まず、セリフがいい味だしてます。皆ちょっとヘンなしゃべり方でした。
そしてダンジョン。ゼルダを思わせる「しかけ」の数々、楽しかったです。
あと、音楽もいいです。特に中ボスと塔の音楽は素晴らしいの一言。
(注・サントラにはアレンジ曲しか収録されていません)
今考えてみると、結構楽しんでやってたんだなぁと思います。
あの唖然とさせられる導入も、今ではいい思い出です。値段も安かったし。

SF3に続かせるのではなくて、そのままホーリィの続編がやりたかったですね。
バトルなど改良すべき点も勿論ありましたが、味のある妙なゲームでした。

ちゃんとしたサントラ出ないかなぁ・・・