Re: 反感 への意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニセ名古屋人 @ 202.11.1.3 on 98/1/22 12:54:58

In Reply to: Re: 反感

posted by こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 98/1/22 11:51:40

>
> つうか,サウンドノベル自体がまだ過渡期だからねぇ.
>
> シルエットならいいってもんじゃ無かろうに,実写だから感情移入し
> にくいなんて気の毒だねぇ.ま,個人の好みの問題だけど.
>
> 製作側が色々考えた末,実写が適当だと判断し,採用したのだろうし,
> 私はチュンソフトの過去の実績から,その判断を信頼し,『街』を楽
> しみたいと思います.
>
> っていうか,実写をそこまで嫌がり,シルエットにそこまでこだわる
> 理由がわからない.
>
> 映画にも実写とアニメがあるように,作品によって適当な表現方法が
> 異なることがどうしてわからないんだ!(富野調)

というよりは主人公(?)として「雨宮某」とか「牛尾某」が設定されりゃ
「雨宮某」や「牛尾某」としてしかストーリーにに入れないでショ、やっぱ。
「弟切草」や「かまいたち」に比べるとその辺が
感情移入を妨げるって事が言いたかった訳なの、実際のところ。