センチ、悪くないよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnclib-41.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/22 18:42:53

 やっとこさ、ファーストプレイが終わりました。悪くはないと思いますよ。一回のプレイ時間がやや長すぎる感はありま
すが、その分イベントの数も半端じゃありませんから、これなら私は及第点あげても良いと思います。
 このゲーム、地方出身者かそうでないかで面白みが違うんじゃないですかね。例えば名古屋の高校に通っていた私
の場合、山本るりかと名古屋の各所でデートするときに「こういう場所があったよなあ」とか懐かしみながらプレイするわ
けですよ。そういうローカルネタには結構配慮してますし。るりかと東山公園でデーとしているときに、池のボートに乗ろ
うとすると断られてしまいますが、これは、るりかは当然東山公園の池にまつわる、名古屋ローカルの伝説を知ってい
るはずなので、ボートに乗るのを嫌がるのは当然なんですね。こういうところを楽しめると、このゲームは結構面白いで
すよ。
 
(注) 東山公園伝説
東山」公園の池でボートに乗ったカップルは別れる、という伝説。ちなみに私の母校では、教師が恋人とボートに乗っ
ていたのを見つけた生徒達が、ボートめがけて石を投げ、ボート周辺に落ちた石による水しぶきで二人をずぶぬれにさ
せたところ、怒った恋人が教師をふった、という出来事が伝説の由来とであるといわれていた。)