なかなか面白いです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: れいか @ www.justnet.or.jp on 98/1/22 19:07:53

In Reply to: センチ、悪くないよ

posted by 四日市 @ jnclib-41.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/22 18:42:53

>  やっとこさ、ファーストプレイが終わりました。悪くはないと思いますよ。

そうだね。どんな酷いかと覚悟していましたがなかなか面白いです
意外と丁寧に作ってあるのが好感がもてます

>一回のプレイ時間がやや長すぎる感はありますが、その分イベントの数も半端じゃありませんから、

これは一長一短ですね。でも十分妥協できると思います

>これなら私は及第点あげても良いと思います。

ここまでプレイした感想は私も文句無いです。
ファンの期待にもある程度は答えているのではないかと



>  このゲーム、地方出身者かそうでないかで面白みが違うんじゃないですかね。例えば名古屋の高校に通っていた私
> の場合、山本るりかと名古屋の各所でデートするときに「こういう場所があったよなあ」とか懐かしみながらプレイするわ
> けですよ。そういうローカルネタには結構配慮してますし。るりかと東山公園でデーとしているときに、池のボートに乗ろ
> うとすると断られてしまいますが、これは、るりかは当然東山公園の池にまつわる、名古屋ローカルの伝説を知ってい
> るはずなので、ボートに乗るのを嫌がるのは当然なんですね。こういうところを楽しめると、このゲームは結構面白いで
> すよ。
>  
> (注) 東山公園伝説
> 東山」公園の池でボートに乗ったカップルは別れる、という伝説。ちなみに私の母校では、教師が恋人とボートに乗っ
> ていたのを見つけた生徒達が、ボートめがけて石を投げ、ボート周辺に落ちた石による水しぶきで二人をずぶぬれにさ
> せたところ、怒った恋人が教師をふった、という出来事が伝説の由来とであるといわれていた。)


あぅぅ、ねたばれダメ。(;;)