次の週も募集してました(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/1/21 15:48:30

In Reply to: Re: 1日で判断しろってか

posted by グリズリー1 @ ppp0476.wbs.or.jp on 98/1/21 15:11:23

 今気付いたんですけどね。増刊号(フライング失礼!)。 
なんだよ、体験版プレイ可能なの少ないなー。
で、街とセンチの募集はまだやってました。あと1週間。

> >  しかし「街」の方も文章自体は結構寒いとこありました。
> > ファミ通の「オジサンが無理してる感じ」ってのは言い得て妙です。
>
> んー個人的にあの手のギャグ好きなんだよなー。

 いや、自分もベタやなーーとか思いつつ笑ってましたが。

> > 個人的には一本の正解ルートのためにフラグを立てまくるという
> > 形式はあんまり好きじゃないんです。
>
> んー街のシステム自体の発想は誰でもできそう
> だけど、あれを完成させるのはかなりの労力が必要でしょう。

 弟切草と比べるからいけないのでザッピング自体は前からありましたね。
EVEは相互影響する所1箇所しかなかったけど・・・。
たしかにあのシステムで無尽蔵な分岐を入れた場合収拾がつかなそう・・・。
一本道なこと自体は納得済の範囲です。フラグ作業で不安な所もありますが
今言っても仕方ないので現物見ないことには始まりませんね。

> >  サタマガレビューの平均点が同じ6.33だった「ソニックR」は
> > 初登場8.7777だったからこの前後で考えていいのかな?
>
> ソニックRはとっつきが悪いだけです。
> レースゲームだめだめな自分がここまでハマったのはリッジレーサー以来です。
> 不満がないとは言わないにしろ10点付けますね。
> 値崩れする前に買いましたが十分ペイできましたし。

 ううーーん、とっつき悪かったなあ・・・。アレ。
文字通り「右も左もわからない」って感じで。
まずコースを覚えてからってのはレースゲームに共通することですけどね。
このBBSでの評判もいいみたいですね。

> >  「そんな本作のシナリオを担当するのはサターンソフト「結婚
> >   〜Marriage〜」を手がけた大倉らいた氏。筆者自ら「最高の出来」
> >   と言う彼らの恋の顛末は、君自身の目で確かめてもらいたい」
>
> ファンの間でも氏は「妄想魔人」だそうです。
> 小説はそこそこ面白かったですが(主観)

 なんか友達のセンチファンも似たようなこと言ってました。
「公式設定曲げてるよ」とかなんとか。
なんか読んでみたくなりました、そのブツ。

 「攻略読本」とやらは「ゲームの女の子を現実的に考察」とかぬかして
県民性とか血液型占いだとか13星座占いとか持ち出すあたり笑えたんですが。
(占いが現実的か!?公式設定が12星座なのに何故13!
 世界中で血液型占い信じてるの日本人だけじゃないのか?)
ほとんど何も無い所から本を一冊作ったという点は理屈抜きに凄いと思います。

 主人公が転校をくりかえす理由についての憶測も笑えました。
親の職業でサラリーマンとか興行一座とか某国スパイとかの仮説を
いちいち潰していってたどり着いたのが「内縁の夫から逃れるホステス」(--;;
 しかも「放浪の画家説」(僕は真っ先に岬太郎を連想したもんだが)を
否定する理由が「画家なんてそんなにいない」って、オイ。
単にホステス説をオチにしたかっただけなんだろうなーー
 科学者の父が行った遺伝子実験のリサーチを息子がする
「12人全員クローン人間説(だから顔が同じ)」は面白かったけど
あまりシャレになってないように思いました。買った人怒るんじゃないか?