レイアース(SS版)の音楽担当者わかりません?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/1/20 12:16:12

 古い話でナンなんですが、先日MCDのソニックCDをやっていて思ったんですよ

 とある面(良い未来)の音楽を聴いていて、なんだかこの曲レイアースで使っていた曲に似ているなぁ・・・と
 そう考えるといくつか似たような曲があるんですよ
 レイアースで言う「空中庭園エアリア」や「虹色おじさん」の曲ににた物が


 このソニックCDの音楽担当は、のちの「ナイツ」や最新作「バーニングレンジャー」などなどSSのソニックチーム作品を手がけることになる幡谷尚史氏なんですが

 レイアースは開発部が(ソニックチームとは)違っているのは判っているんですが、いかんせんセガではサウンドチームは開発チーム間を転々としているとかで(以前、雑誌のインタビューで「千年帝国」で音楽を担当していた方がそう答えていました)


 んで、確かめようと思ったらレイアースのセーブデータが消えているんですよね(たぶん自分で消したんだけど)
 これからエンディングまでってのもアレで・・・


 やっぱり同氏の作曲なんでしょうかね、レイアースのBGMも
 とか、ちょっと気になっています
 最近、気に入ったゲームはクリエイターに注目するようになったので(音楽やらプログラムやら企画やら)

 どなたかご存じの方いらっしゃったならば、ぜひお教え願いたい