うーん、感じ方が逆ですね…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/1/20 17:01:35

In Reply to: ちょっと待ったぁ

posted by 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/1/20 13:48:47

>  まぁ、エターナルブルーをプレイしてないからわからないんだ、なん
> てことは言わないでねぇ。単体で評価できないのなら、その時点でもう
> だめだから。

僕にとっては、むしろSilver Star Storiesの方がEternal Blue必須に感じられて
嫌だったんですが…。

アルテナがなぜXXになったかなんて、Eternal Blueで語られたことであって、
Silver Star Storiesでそれを語る必然性がいまいちないと思います。
また、そのために知の番人ダモンの意味が破綻したり、歌姫誘拐と帰還が減ったり、
ピリアとテムジン(だったかな?)の再登場が消えたりと、内部の整合性が悪くなって
いるように思えるので、物語としてはthe Silver Starの方が良く出来ているのでは?
#あと、個人的にはドラゴンマスター誕生あたりもthe Silver Starの方が
#物語として綺麗と思いますが。

まあ、ラストボスのほうはSilver Star Storiesのほうが格好良いですが…。
#最強まで鍛えると、アレスかキリー一人でも充分勝ててしまうあたりが哀しい…。