個人的には面白いと思いますが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/1/20 16:25:22

In Reply to: レイヤーセクション2って面白いんですか?

posted by 寒波 @ 1cust120.max33.new-york.ny.ms.uu.net on 98/1/20 14:21:46

> はじめまして。ここには初めてカキコします。以後お見知りおきを。

はじめまして。Support_Lawと申します。

> で、レイヤーセクション2って凄い出来がいいって話を聞いた事もあれば、
> ちょっとだめって話も聞きます。本当の出来はどれくらいなんでしょうか?

レイストームからの移植という観点でいくと、乾達婆さんのおっしゃる通りで
す。個人的には、アーケードのレイストームはあまりやりこんでないので、レ
イヤーセクション2の処理落ち・メッシュとかはそんなに気にならないので、
面白いと思います。あと、乾達婆さんは、効果音の類が小さいと書いてました
が、オプションで、BGMと効果音の音量を個別に変えられますよね?あれじ
ゃ駄目ですか?かくいう私も、いまいちジャストミートな音量がみつからない
んですが。

ただ、もう一つ言われるのが「レイストーム」自体が面白いのか?ということ
です。私の「レイストーム」をやりこまなかった理由として、「敵や敵の弾が
、背景になじんでみづらい!」とうことがありました。当時、怒首領蜂にこっ
ていた私は、この要素は許せなくて、すぐやめてしまったのです。けど、怒首
領蜂とは根本的にゲーム性の異なるものだと思ってやると、楽しめました。参
考までに。

> 後このBBSはちょっと前から結構覗いてたんですが、
> よくこのBBSにカキコしている人が、
> SEGAに批判的だという事についてそれを批判する人いるじゃないですか、
> 個人的には批判もあった方がいいと思います。
> すべての人がみんな「SEGA万歳!」
> なんていってたらやっぱり進歩無いじゃありませんか。みんな。

まったくですっ!ただ、時には褒めてあげましょうっ!セガ君は今、病んでい
るので、励ましも必要です。