うむ、推理・捜査のAVGが欲しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ hnj0118.bekkoame.or.jp on 98/1/18 16:14:47

In Reply to: もってますよ!!ポリスノーツ!!

posted by かぽ @ 210.146.47.232 on 98/1/18 16:05:09

> 手がかり探して、調べて、話して、疑って、移動して、推理して。
> 犯人を追いつめて、殺されかけて、じつはとなりの男が犯人だったり。
> 人間と会話して、手がかりとか、探したいんですよ。
> メモを片手に。

そういうAVGをこれから期待したいですね。
個人的な期待で申し訳ないんですが、カプコンの岡本さん
が設立したシナリオライター集団「フラグシップ」。
あそこからSSで低価格のシリーズが出るそうなんで
AVGも出してもらえると嬉しいです。
既成のものに囚われないような。

> 探偵物語みたいな、AVGが、やりたい。

そういえば「クロス 探偵物語」っていうゲーム、近々
出るんじゃなかったかな? 絵柄的にいい感じが
したんですが、詳しいことが分かりません。
確かちょっと変わったシステムかなにかがあったような・・・。