Re: 完全移植と言うより・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WDF @ outhub.nikon.co.jp on 98/1/17 11:54:41

In Reply to: Re: 完全移植と言うより・・・

posted by ヴァーチャルラビット @ ppp13.musashi-tech.ac.jp on 98/1/17 11:28:13

> PC版のバーチャロンを見ると、かなり期待できると思いますが。
> 素のままのパワーVRを使うのか、それともカスタム化するのか、
> それによって変わると思います。

バーチャロンはモデル2だから…というのは置いておくとして、
単純にポリゴン数で見てもパワーVRは40〜50万ポリゴン、
一方モデル3の最新バージョンではグーローやら環境マッピング
やらαブレンディングやら使いまくっても100万ポリゴン確保
らしいので「完全移植はつらいだろう」と思うのです。
(元記事では「モデル3の移植が完全に出来るハードなら」と書
 かれていたものですから)

> パワーVR自体はモデル3の殆どの処理が出来るみたいなので。
> ただ、併用できない処理とかはあると思いますから…

それらの処理が並列に行なえて、パフォーマンスが落ちなければ
問題ないのでしょうけどね。

> でも、モデル3版より見劣りするとかはないと思います。

ここは上と矛盾しますが、要は「気持ちの問題」ということでしょうか。

> サターンにしても、VF1とDOAが同じハードで動いているなんて
> 信じられない位なんですから、新ハードでのモデル3の移植に関して
> は安心して良いと思います。

ここで、SS版VF1を引き合いに出すのはちょっと…。
むしろ、新ハードがサターンのように3年もかからないと性能が引き出
せない(しかもライバル機種よりは明らかに下)ようでは困ります。
#SS版DOAとPS版DOAのグラフィックのみの比較についてです