Re: 完全移植と言うより・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ ppp13.musashi-tech.ac.jp on 98/1/17 11:28:13

In Reply to: Re: 二刀流は駄目かな(^^;)

posted by WDF @ outhub.nikon.co.jp on 98/1/17 10:42:48

> >  私はモデル3の移植が完全に出来るハードなら買っても良いかなぁ等と
> >  思ってます。
>
> 新ハードのグラフィック用チップが「パワーVR」に決定したようなので(日経)
> モデル3からの完全移植はちょっとつらいでしょうね。
> 画質の面では「PSをもっと綺麗にした感じ」程度だと思います(あくまで推測)

PC版のバーチャロンを見ると、かなり期待できると思いますが。
素のままのパワーVRを使うのか、それともカスタム化するのか、それによって変わると思います。
パワーVR自体はモデル3の殆どの処理が出来るみたいなので。
ただ、それでも追いつかない処理とか、併用できない処理とかはあると思いますから、新ハード版VF3とかオラタンになると思います。
でも、モデル3版より見劣りするとかはないと思います。ハード性能がモデル3クラスになると、どこがどう変わろうと殆ど分かんないんじゃないかと(ファイティング武術とVF3、どっちの映像が凄いかなんて解ります?)。
サターンにしても、VF1とDOAが同じハードで動いているなんて信じられない位なんですから、新ハードでのモデル3の移植に関しては安心して良いと思います。
ただ、新ハードがどこまで直接たたける構造になっているかによると思いますけど。

個人的には、ゲームアーツにガングリフォン3を出してもらいたいね。新ハードの性能をめいっぱい引き出して。
キャラまでポリゴン、だけどドット絵ふうのグランディア2とか。