魔法学園ルナ、少しプレイ後感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/1/16 14:05:18

かなり前になりますが、本BBSvol.408のレスも兼ねての感想です。

まずは、問題の敵との遭遇率の高さについて。

--よっぱらいのJ san wrote--
> チーン!おかわいそうに、、ううっ。あれ拷問。

--愛野どれい san wrote--
> 戦闘が終わってフィールド画面に戻ってフィールドの音楽が鳴り始める前に
> 戦闘が始まるのも珍しくないほどなのねぇ。

確かに凄かったです。けど、マップがあまり広くないんで、話の展開のテンポ
とのバランスを考えるといい気もしますが、やはりイライラしますね。ダンジョ
ン入っても、とり忘れていた宝バコをあけに回り道する気がおきないです。

--初段 san wrote--
> 僕は昨日 挫折・・・ (; ;)
> グランディアも終わってないし・・・

それは、まずグランディアを終えて感動しなくてわ!って、よけい魔法学園ル
ナのやる気がうせ・・・(自主規制)

--ルナ補完計画 san wrote--
> 今までのルナシリーズを全部やっているようなルナマニア(爆)じゃないと
> このゲームの本当に楽しいところがわからないかもね。

そうですねぇ。わたくしも、ルナマニアなので、割と楽しめています。欲をい
えば、なんかグラフィックがスーファミっぽいので、もっと豪華にならなかっ
たのかなぁ?というところでしょうか。

ところで、これも角川/ESPということで、PSでも発売されるのかな?だ
としたらやはり、敵との遭遇率をなんとかしてほしい気が。でわ、股。