Re: 魔法学園ルナ、少しプレイ後感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: B-ASROM @ ns1.jomon.or.jp on 98/1/16 16:14:27

In Reply to: 魔法学園ルナ、少しプレイ後感想。

posted by Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/1/16 14:05:18

ちょいとちゃちゃ入れ等。

> かなり前になりますが、本BBSvol.408のレスも兼ねての感想です。
>
> まずは、問題の敵との遭遇率の高さについて。
>
> --よっぱらいのJ san wrote--
> > チーン!おかわいそうに、、ううっ。あれ拷問。
>
> --愛野どれい san wrote--
> > 戦闘が終わってフィールド画面に戻ってフィールドの音楽が鳴り始める前に
> > 戦闘が始まるのも珍しくないほどなのねぇ。
>
> 確かに凄かったです。けど、マップがあまり広くないんで、話の展開のテンポ
> とのバランスを考えるといい気もしますが、やはりイライラしますね。ダンジョ
> ン入っても、とり忘れていた宝バコをあけに回り道する気がおきないです。

魔法学園に宝箱なんてあったっけ?・・・・・・
まだエンディング見てないので先のことは解りませんが、キーアイテムが入っている場合を除いて宝箱は見た覚え無いです。

発売日直後に買ったくせして、まだ第七章・・・(^^
やってるとイライラするんで、一日30分以下のペースでプレイしてます。

> --ルナ補完計画 san wrote--
> > 今までのルナシリーズを全部やっているようなルナマニア(爆)じゃないと
> > このゲームの本当に楽しいところがわからないかもね。
>
> そうですねぇ。わたくしも、ルナマニアなので、割と楽しめています。欲をい
> えば、なんかグラフィックがスーファミっぽいので、もっと豪華にならなかっ
> たのかなぁ?というところでしょうか。

私はGGの「さんぽする学園」(「魔法学園」の元になった作品)から入ったクチなんで、どうもルナにあのノリを求めてしまうんですよ。
その点完璧ですね。(^^

> ところで、これも角川/ESPということで、PSでも発売されるのかな?だ
> としたらやはり、敵との遭遇率をなんとかしてほしい気が。でわ、股。

とりあえず、遭遇率を下げる魔法とか街まで一気に戻る魔法なんかはあればいいですね。

遭遇率もですが、あの戦闘時の長いアニメーションにも問題ある気がしますね。
GG版も(SS版程じゃないにせよ)よく敵が出たんですが、戦闘がさっさと終わってしまうのでそれほど不快には感じませんでした。
アニメーションをなくせとまでは言いませんが、もう少し簡略化されればよかったと思います。
オプションで高速モードをつけるとか。