ルナ2はよ出さんかなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd42a.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/15 19:07:33

In Reply to: ルナがプレステに!

posted by カティ @ du-222.claranet.co.uk on 98/1/15 08:17:14


ううむ、ルナ2がプレイできるってのが
サターンを買ったもう一つの理由なんだが、
早く出してくれないかなぁ。

> ニュースグループで見たんですが
> LUNAR SILVER STAR STORYが
> 角川書店/ESPからプレステで5月発売だそうです、

The Siver Starの移植じゃないのなら別に良いや。
本心を言うと、サターンへの移植も気に食わなかった人なので
今更どこに移植されようが気にしてないです。

それにあのゲームはメガCDだからこそ売れた作品だと思ってるので、
PSで儲けようとかいうつもりなら甘いような。
メガCD版を私が買った一番の理由は、
"他に遊ぶソフトがなかった"だったりする..
今のサターン並みにソフトが揃ってたら、きっと買ってなかったと思う。
だからって訳じゃないが、まだグランディアも買ってないなぁ。

良いゲームではあるけど、
システム的にそんなにやり込めるようなものじゃないし、
ストーリーは良いけど見せ方がイマイチだし、
売るつもりならよっぽど手を加えないと無理じゃないかな。

当時のゲームとしてはそこそこの出来だったとは思うけどさ。
あ、ちなみにサターン版はちょびっと触ったくらいです。プレイしてません。
でも全然違うゲームのように思ってしまったが..

> セガのゲームじゃないけど、ちょっとショックですね、

サードパーティーなんてそんなもんです。
ゲームアーツだろうがあてにしてはいけません。
大体、スクウェアがPSに行くことだって誰も予想してなかったでしょ?
もう忘れちゃってる人多いのかもしれないけど。

だからこそ、ハードメーカーがしっかりゲームを開発できる
セガのハードは良いゲームマシンだと思うんですけどね。
最近私の購買意欲をそそるようなゲーム出してないけど。

うーん、メガドライバーを長年やってるうちに悟りきってるな、私。
これを裏切りというなら、私はもう何度も裏切られてますから。
ラングリッサーとか..コットンとか..
シルキーリップとか(結局でなかったけどね)..

> まさかEternal Blueもプレステで出るのかな?
> でもいろんな人に遊んで欲しい気もするし、複雑な心境です。

どうなんだろう?もちろん色んな人に遊んで欲しいけど、
私は残念ながらお勧めはしかねますです。
これがガンスターヒーローズなんかだったらお勧めしちゃうけどねぇ。
いやその、ガンスターヒーローズをPSに移植しろとか煽ってるわけじゃないよ。

うーん、サターンオンリーソフト収集家の私としては
買うソフトがなくなってきてしまったぞ。
こうなったら、サタマガの逆オッズでトップ辺りから買ってくしかないか?