あの時代にルナは衝撃的だったかも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ pp103-nag.synnet.or.jp on 98/1/16 03:27:08

In Reply to: レッスルボールの方がショックで大きいです

posted by VFユーザー @ ins29.kawasaki.dti.ne.jp on 98/1/15 19:56:44

> いや、ルナがクソゲーとは思わないけど、あの時代だったら
> もっと魅力的で洗練されていたRPGたくさんあったような。

確かに洗練はされてなかったです。ボスもガイア以上に弱かったです。
だけど、ちょっとしたフラグが立つごとに(イベントという大きな枠よりも小さい
という意味で使ってます。)セリフが変わるのは、さすがCDと感じました。
あれだけのことをやっているのは今もゲームアーツ以外ほとんどないでしょう。
イベントという大枠ですら、セリフが変わらないRPGのなんと多いことか。
私はこんなRPGをやる度に、「チープやな」とか「くだらんムービーいれる
資金があったら、きちんとしたシナリオライタ雇わんかい」と思ってしまいます。