あっ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.143 on 98/1/15 13:05:38

In Reply to: お疲れさまですぅ。

posted by はげ丸 @ pc023084.ppp.waseda.ac.jp on 98/1/15 02:34:32


真犯人のはげ丸さんだ!(爆)

> > サターンで初めてのADVゲームです(^^)<ついでに初めての18奨ゲー(^^;
>
> むむ、PCに飽きたらず、サターンでも。(笑)

実は、PC版が見つからなかったので・・・(^^;

> > 個人的にADVがゲームのジャンルでは一番好きです(^^)
>
> 自分は、RPG&SLGです。最近根気なくなってきてるけど。

昔は、結構やってたんだけど(RPG&SLG)最近は時間がないのでなかなか手を出
しづらいです(^^;

とりあえず、サターンでは「グランディア」と「ソウルハッカーズ」は押さえておきます(^^)

PCでは「Vantage Master」も気になりますね?<体験版をやってみます。

> > 18推奨のゲームは、初めてやったのですが、何故年齢制限を促すのかわかりませ
> > んでした。Hシーンもカットされているようだし、15歳くらいなら十分プレイしても大丈
> > 夫なんじゃないかと個人的には感じました。
>
> なんかえぐいシーンとかありませんでした?
> これで18奨になったとか?

個人的には、そんなにエグいとは感じませんでしたが・・・(^^;
なんせ、「ネクロノミコン」でも何とも思わなかったくらいなので・・・(^^;

> > まぁ、トータルでみてもおすすめの1作だと思います。ADV好きで、ホラーっぽいも
> > のも好きという方はやってみてはいかがでしょうか?<ただ、ホラーとしては恐く
> > ないです(^^;
>
> むむ、数々のADVをこなされた<いろんなハードで(笑)
> BIOさんがおっしゃってるのなら、結構いけてるんですねぇ。
> いちおう検討しとこっと。<まだやらねばならないものが残ってるので(^^

間違いなくおすすめではありますね(^^)
機会があったらお試し下さい(笑)

僕の次に買うゲームは「街」かな。