Re: メガミックス2はこうなってほしい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/14 17:29:01

In Reply to: メガミックス2はこうなってほしい!

posted by よすけ @ on 98/1/14 16:04:35


> 私以前、メガミックスは嫌い!と意見を述べましたが、実は今だに遊ぶことあるんですよねぇ。
> (やっぱメガミックスのために新バーチャスティック買ったし・・・)

バランス調整と処理落ち対策さえ出来てたら、もっと売れていたと
思いますね。
やってて楽しいし(^^)

<中略>
> そこで提案!メガミックス2では、ヴァーチャモードはVF2ベースで作って下さい!セガさん!
> ヴァイパーモードはまぁ現行のメガミックスベースでも問題ないとは思いますが。
> やはり、バーチャモードは細かい部分での戦略を活かしたゲームであるべき
> だと思います。ヴァイパーモードは大技の爽快感を追求ということで。(いや当然
> ヴァイパーモードでも細かい戦略はあるけど)
> メガミックスシリーズってことでゲームバランスなんてどうでもいいですから(笑)

自分は VF モードとか FV モードとか作って欲しくないですね。
FV ベースに、スピーディな展開を楽しめるオリジナルのルール
に仕上げて欲しいです。
あと、バランスは絶対必要だと思いますよ。
発売当時、各雑誌で「お祭りだから、バランスは関係ない」っ
てな事を AM2研の方がコメントしてらっしゃいましたが、
お祭りだからこそ 皆が注目するんで、完成度の高い物を提供
して欲しいです。

> まぁ、あと、ビジュアルはついででいいですから、リオンの顔だけでもなおして
> あげてください。(笑)

ムービーなんて入れなくて良いから、奇麗なポリゴンキャラの
演舞や、対戦アドバタイズを見せて欲しいなぁ。
昔のスト2 みたいにキャラのプロフィール紹介とかの画面なども
良いかも。

> PS:追加キャラはぜひユーザー投票制にして欲しいですねぇ。

これは賛成ですね。
「お祭り」なんだから、開発部署の枠を越えて、SS を代表する
連中が入り乱れるものを望みます♪
そのためにも ユーザーからの人気投票ってイベントを実施して
頂きたい。
自分が挙げるとしたら ナイツや刑事 2人かな?
では!