はっ!気がついた!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/1/14 18:06:16

In Reply to: Re: メガミックス2はこうなってほしい!

posted by 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/14 17:29:01

レスどうも。

> 自分は VF モードとか FV モードとか作って欲しくないですね。
> FV ベースに、スピーディな展開を楽しめるオリジナルのルール
> に仕上げて欲しいです。

実はヴァイパーモードのスピーディさってあんまり好きじゃないんですよね。
上の自分のカキコにあるように、崩したり、相手のガードさそって、下段とか、
静かな戦い(ヴァイパーと比べてという意味。)が好きだったりする。
とここまで書き込んで、気がつく。ああ、また俺、VF2.5を望んでしまっている。

やはりメガミックスとVFシリーズは別物なのだろうか?
メガミックスとFVって近いけどVFとは遠いですよね。
できれば、多少不利になってもいいから、純粋なVFキャラとスピーディーかつ強力な
FVキャラで闘いたい。大技を繰り出すFVキャラと、崩しや多彩な投げで対応するVF
キャラの戦いを見たい。(というかアキラ使いとしては、こだわりが・・・)


> あと、バランスは絶対必要だと思いますよ。
> 発売当時、各雑誌で「お祭りだから、バランスは関係ない」っ
> てな事を AM2研の方がコメントしてらっしゃいましたが、
> お祭りだからこそ 皆が注目するんで、完成度の高い物を提供
> して欲しいです。

セガのバランス調整って制限を加えるだけだからなぁ。
まあ銃キャラとのバランス調整はちょっとムズイですしね、変な
調整だったら最初からいらないと(笑)


> 自分が挙げるとしたら ナイツや刑事 2人かな?
> では!

ナ、ナイツって・・・空中投げは相手の周りをくるりと一回転してループを作ってダメージを与えるとか?(笑)
刑事は・・・そのままでも行けますね、まあモップくらいは持っててもいいけど、ロケットランチャーは・・・