Re: みなさんに質問しまーす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 98/1/13 22:01:03

In Reply to: みなさんに質問しまーす

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/13 20:26:31

> > 中古市場と、それに期待するユーザーが大きな原因でしょう。
>
> 実は、私の暮らす環境においては、PS中古店、山ほどあるんですよね…。
> 東京在住なんですが。
> だから、中古市場の影響を受けてるのはSSもPSも同じな気が…。
> ここに書き込みしてる方は割と全国区みたいだから、みなさんの
> 周辺ではどうか是非聞いてみたいです。

ありますよ。むしろ、扱ってない方が少数派。

意外と気づいてない人が多いですが、PSの中古が少ないのは
「CDにすぐ傷が付くため売り物にならないものが多いから」
ってことです。ほんと簡単ですよ、傷付けるの。

あと、PSにしてもSSにしても、セーブが外部なのが大きいと思います。
一度売っても、買い戻せば続きが出来るから気軽に売れる。

任天堂がコントローラーパックを使わないのもその辺が理由だと思います。