うまく言えないんですが...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たたなか @ dmax006-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp on 98/1/13 17:53:43

In Reply to: Re: 炎のストライカ−は買いですか?

posted by キリコ @ yis00.yomiko.co.jp on 98/1/13 16:06:30

> はじめまして、キリコです。

 どうも、はじめまして。

> とのことですが、ボクはSFCと64のしかやってないんですけどPSのはよくなかった
> んでしょうか?不満が多かったとのことですけど具体的にどのあたりだったんでしょうか?
> 参考にしたいのでもしよろしければレスしてください。

 (もう売ってしまったので記憶が薄れてますが(^^;))
 出来が悪いというのではなくて、V'GOALに慣れてしまったため、
違和感があったのが不満の元だったと思います。
 操作しているはずの選手が勝手にまっすぐ走っていってルーズボールを
拾えなかったり。
 あとは「スルーパスボタン」を押すと「スルーパスが通る」というより
「敵選手が見逃してくれる」という感じになってしまっていたのが
イヤでした。インチキみたいで。
 それに、リーグ戦では試合を始める度にフォーメーションを
変更しなくちゃならなかったような...。これ、あやふやです。
 それから...。ごめんなさい、忘れてしまいました。
 決して出来が悪いのではなく、僕が V'Goalシリーズに慣れすぎて
しまったんだと思います。たぶん。

 お役に立てなくて申し訳ない。


> ボクはSFCはとてもイイとおもったんですが、64は3Dスティックに不慣れなせいで
> 操作性が悪く感じました。このシリーズは操作性がカルイ感じで敏感なところが気に入って
> ます。その辺を一つ宜しくおねがいします。

 少なくとも、「実況3」はカルイ感じはしませんでしたよ。
PSの雑誌でも、「PS版は遅いので戦略が立てやすい」とか書いて
ありました。うまいこと言うなぁ(^^;)。



 実はエキサイトステージのSS版が出るのをずっと待ってるんですが(^^;)。
 出ないみたいね。