補足させてもらいます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/1/14 12:58:35

In Reply to: うまく言えないんですが...

posted by たたなか @ dmax006-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp on 98/1/13 17:53:43

PSで現在実際にプレイしている僕が補足しておきます。

>  操作しているはずの選手が勝手にまっすぐ走っていってルーズボールを
> 拾えなかったり。

これは多分、途中で操作対象の選手が変わってしまったのでしょう。
サッカーゲームではよくあることでは?

>  あとは「スルーパスボタン」を押すと「スルーパスが通る」というより
> 「敵選手が見逃してくれる」という感じになってしまっていたのが
> イヤでした。インチキみたいで。

一応「スルーパス」も敵にカットされます。
実際の「スルーパス」は基本的に「オープンスペースへのパス」ですから、
足元へではなく少し先へパスが出されますよね。
このゲームではちゃんとそうなってますので、快適にゲームを組み立てられます。
とても気分がいいです。

>  それに、リーグ戦では試合を始める度にフォーメーションを
> 変更しなくちゃならなかったような...。これ、あやふやです。

これは間違いですね。ちゃんと保存されます。

>  少なくとも、「実況3」はカルイ感じはしませんでしたよ。
> PSの雑誌でも、「PS版は遅いので戦略が立てやすい」とか書いて
> ありました。うまいこと言うなぁ(^^;)。
>
そう、このゲームの一番の売りは、「快適さ」です。
実際のゲームのような組み立てが出来ます。変な動きも少ないです。
ただ、オフサイドの判定だけはダメです。減点1という感じ。